大阪道頓堀にある「かに道楽」の看板を撮影しました。
かに、ふぐ、たこ…
巨大な看板は大阪の名物ですが、中でも代表格なのが、このかに道楽のかにの看板です。
実はこの看板は動くらしいのですが、撮影中はそのことをすっかり忘れて、動いていたかどうかわかりませんでした。
ちなみに、かに道楽のかにの看板は人力で動かしている、という都市伝説があります。
写真のダウンロード
この写真をダウンロードしたい方は、下のボタンをクリックしてください。
※クリックするとMediaFire(オンラインストレージサービス)へ移動します。
MediaFireからのダウンロード方法

移動先のページ右上の黄緑色の「ダウンロード」ボタンをクリックすると、ダウンロードできます。
この写真のライセンス
この写真のライセンスは、Creative Commons — CC0 1.0 です。
To the extent possible under law,
N / niiyan
has waived all copyright and related or neighboring rights to
this work.
This work is published from:
Japan.
道頓堀とは?
江戸時代に商人の安井道頓(やすいどうとん)がこの堀の開削を始めたことから、その名にちなんで「道頓堀」と名付けられたんだそうです。
ちなみに、道頓自身は大坂夏の陣で亡くなったため、道頓堀の完成を見ることはありませんでした。
参考
撮影データ
| 項目 | データ |
|---|---|
| 撮影者 | N |
| 撮影日 | 2018年9月28日 |
| 撮影場所 | 大阪・道頓堀 |
| 機材 | Panasonic DMC-GX7MK2 |
| 解像度 | 4592x3448 |
