大阪城天守閣です。
大阪城本丸広場から撮影しました。
全体が見えるように、少し引きで撮影しています。
この日はいいお天気だったので、観光にも撮影にも最適でした。
欲を言えば、望遠レンズを持っていれば、もっと良かったです。
写真のダウンロード
この写真をダウンロードしたい方は、下のボタンをクリックしてください。
「大阪城天守閣 2」をダウンロード ※クリックするとMediaFire(オンラインストレージサービス)へ移動します。
MediaFireからのダウンロード方法

移動先のページ右上の黄緑色の「ダウンロード」ボタンをクリックすると、ダウンロードできます。
この写真のライセンス
この写真のライセンスは、Creative Commons — CC0 1.0 です。
To the extent possible under law,
N / niiyan
has waived all copyright and related or neighboring rights to
this work.
This work is published from:
Japan.
大阪城の天守について
現在の天守は三代目です。
初代は豊臣秀吉が築城した大坂城の時のもの。
江戸時代に徳川氏によって復興されたのが二代目の天守。
そして、昭和に復興されたのが現在の天守です。
二代目と三代目(現在)は同じ場所に建てられましたが、初代は別の場所にありました。
ちなみに、初代大坂城の石垣は現在の大阪城の地中に埋められているそうです。
参考
撮影データ
| 項目 | データ |
|---|---|
| 撮影者 | N |
| 撮影日 | 2018年9月28日 |
| 撮影場所 | 大阪城 |
| 機材 | Panasonic DMC-GX7MK2 |
| 解像度 | 3448x4592 |
