夕暮れの道頓堀の階段から

  • 公開日: 2018-11-28 12:22

夕暮れの道頓堀の階段から

大阪・道頓堀川のとんぼりリバーウォークから御堂筋に上がる階段から撮影しました。

こちらの地図で言うと、左端真ん中あたりになると思います。

日が暮れてきて、昼と夜の境目の、いい雰囲気になってきたところです。

都会の一日が終わるような感じが出ている写真になったかなと思います。

写真のダウンロード

この写真は、「写真AC」からダウンロードできます。

ダウンロードしたい方は、下記のボタンをクリックして「写真AC」の掲載ページにアクセスしてください。

「夕暮れの道頓堀の階段から」をダウンロード

この写真のライセンス

この写真は、「写真AC」の利用規約にもとづいて使用することができます。

詳しくは、以下のURLを参照してください。

利用規約|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

道頓堀とは?

江戸時代に商人の安井道頓(やすいどうとん)がこの堀の開削を始めたことから、その名にちなんで「道頓堀」と名付けられたんだそうです。

ちなみに、道頓自身は大坂夏の陣で亡くなったため、道頓堀の完成を見ることはありませんでした。

参考

撮影データ

項目 データ
撮影者 N
撮影日 2018年9月28日
撮影場所 大阪・道頓堀
機材 Panasonic DMC-GX7MK2
解像度 3448x4592

この写真をシェアしよう!

この写真の関連画像

画質はカメラまかせ!ただのカメラ好きによるフリー写真素材集です。個人・法人問わず、商用利用も可能です。

利用規約

その他