大阪道頓堀の夜 2

  • 公開日: 2018-12-01 12:04

大阪道頓堀の夜 2

大阪の道頓堀川です。

グリコの看板で有名な戎橋から撮影したものです。

ナンパスポットとしても有名で、ひっかけ橋とも呼ばれています。

プロ野球の阪神タイガースの優勝やサッカー日本代表戦の時に若者が飛び込む様子は全国ネットのニュースでも報道されたので、そちらのイメージで覚えておられる方も多いかもしれません。

現在の橋は、老朽化や飛び込み対策のために、2007年に新しい橋に架け替えられたものです。

昔のイメージと違ってオシャレでキレイになっていたので、ちょっとビックリしました。

写真のダウンロード

この写真は、「写真AC」からダウンロードできます。

ダウンロードしたい方は、下記のボタンをクリックして「写真AC」の掲載ページにアクセスしてください。

「大阪道頓堀の夜 2」をダウンロード

この写真のライセンス

この写真は、「写真AC」の利用規約にもとづいて使用することができます。

詳しくは、以下のURLを参照してください。

利用規約|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

道頓堀とは?

江戸時代に商人の安井道頓(やすいどうとん)がこの堀の開削を始めたことから、その名にちなんで「道頓堀」と名付けられたんだそうです。

ちなみに、道頓自身は大坂夏の陣で亡くなったため、道頓堀の完成を見ることはありませんでした。

参考

撮影データ

項目 データ
撮影者 N
撮影日 2018年9月28日
撮影場所 大阪・道頓堀
機材 Panasonic DMC-GX7MK2
解像度 4592x3448

この写真をシェアしよう!

この写真の関連画像

画質はカメラまかせ!ただのカメラ好きによるフリー写真素材集です。個人・法人問わず、商用利用も可能です。

利用規約

その他