大阪城天守閣を極楽橋から望む 2

  • 公開日: 2018-11-23 11:49
  • 最終更新日: 2018-12-05 12:42

大阪城天守閣を極楽橋から望む 2

大阪城天守閣を極楽橋の方向から撮影しました。

大阪城天守閣を極楽橋から望む」と同じポジションから、カメラの向きを変えて撮影したものです。

素材としては、こちらの方が使いやすいかもしれません。

この日は平日でしたが、観光客がけっこういらしてました。

人が写らないようにするには、朝早い時間帯に行くしかないでしょうか。

写真のダウンロード

この写真をダウンロードしたい方は、下のボタンをクリックしてください。

「大阪城天守閣を極楽橋から望む 2」をダウンロード

※クリックするとMediaFire(オンラインストレージサービス)へ移動します。

MediaFireからのダウンロード方法

MediaFireのダウンロードボタン

移動先のページ右上の黄緑色の「ダウンロード」ボタンをクリックすると、ダウンロードできます。

この写真のライセンス

この写真のライセンスは、Creative Commons — CC0 1.0 です。

CC0
To the extent possible under law, N / niiyan has waived all copyright and related or neighboring rights to this work. This work is published from: Japan.

大阪城の天守について

現在の天守は三代目です。

初代は豊臣秀吉が築城した大坂城の時のもの。

江戸時代に徳川氏によって復興されたのが二代目の天守。

そして、昭和に復興されたのが現在の天守です。

二代目と三代目(現在)は同じ場所に建てられましたが、初代は別の場所にありました。

ちなみに、初代大坂城の石垣は現在の大阪城の地中に埋められているそうです。

参考

撮影データ

項目 データ
撮影者 N
撮影日 2018年9月28日
撮影場所 大阪城
機材 Panasonic DMC-GX7MK2
解像度 4592x3448

この写真をシェアしよう!

この写真の関連画像

画質はカメラまかせ!ただのカメラ好きによるフリー写真素材集です。個人・法人問わず、商用利用も可能です。

利用規約

その他