青空とJR大阪駅 2

  • 公開日: 2018-11-09 18:42

青空とJR大阪駅 2

青空とJR大阪駅 1」と少し別の角度から撮影してみました。

空のグラデーションがきれいですね。

この日は非常にいいお天気でした。

私は、この後、大阪城、道頓堀と移動しながら、たくさん写真を撮りました。

次回以降で紹介したいと思います。

写真のダウンロード

この写真は、「写真AC」からダウンロードできます。

ダウンロードしたい方は、下記のボタンをクリックして「写真AC」の掲載ページにアクセスしてください。

「青空とJR大阪駅 2」をダウンロード

この写真のライセンス

この写真は、「写真AC」の利用規約にもとづいて使用することができます。

詳しくは、以下のURLを参照してください。

利用規約|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

JR大阪駅の大屋根

JR大阪駅は、ホームの上にかかる大屋根が特徴的です。

しかし、この大屋根が出来た当時は、屋根の下でも雨が入り込むことが問題になりました。

このため、せっかく大屋根をつけたのに、元々使われていた各ホームの上の古い屋根を、しばらくは外せませんでした。

今は古い屋根の部分をガラス製に替えることで対応しているようです。

阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋

「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」という名前は、大阪市のネーミングライツの公募に応募し、優先交渉権を獲得した阪急電鉄によって命名されたものです。

たしかに阪急と阪神を連絡しているので、実情にあっていて、わかりやすい名前と言えそうです。

ちなみに契約料は3年間で600万円です(平成29年3月17日から平成32年3月16日まで)。

参考

撮影データ

項目 データ
撮影者 N
撮影日 2018年9月28日
撮影場所 JR大阪駅前(梅田新歩道橋)
機材 Panasonic DMC-GX7MK2
解像度 4592x3448

この写真をシェアしよう!

この写真の関連画像

画質はカメラまかせ!ただのカメラ好きによるフリー写真素材集です。個人・法人問わず、商用利用も可能です。

利用規約

その他