南禅寺水路閣 1

  • 公開日: 2018-10-19 00:01

南禅寺水路閣 1

京都の南禅寺水路閣です。

南禅寺の境内を通る琵琶湖疏水の水路橋で、レンガ、花崗岩造りの風情ある佇まいが印象的です。

人気の観光スポットになっており、水路閣をバックに撮影する観光客も多く見られます。

この日はあいにくの曇り空のお天気でしたが、途切れることなく観光客が訪れていました。

写真のダウンロード

この写真は、「写真AC」からダウンロードできます。

ダウンロードしたい方は、下記のボタンをクリックして「写真AC」の掲載ページにアクセスしてください。

写真ACでダウンロード

この写真のライセンス

この写真は、「写真AC」の利用規約にもとづいて使用することができます。

詳しくは、以下のURLを参照してください。

利用規約|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

南禅寺水路閣

滋賀県大津市から京都市にかけて、琵琶湖の水を京都へ流すための水路・琵琶湖疏水があります。

南禅寺水路閣は、この琵琶湖疏水にある水道橋です。

琵琶湖疏水の分線(蹴上以北)にある水路橋で1888年(明治21)完成。南禅寺境内を通過するため、周辺の景観に配慮して田辺朔郎が設計、デザインした。全長93.2メートル(幅4メートル、高9メートル)

京都観光Navi:南禅寺水路閣

1888年(明治21年)に完成した歴史ある建築物で、多くの観光客が訪れる人気の観光スポットとなっています。

参考

撮影データ

項目 データ
撮影者 N
撮影日 2018年9月26日
撮影場所 京都・南禅寺水路閣
機材 Panasonic DMC-GX7MK2
解像度 4592x3448

この写真をシェアしよう!

この写真の関連画像

画質はカメラまかせ!ただのカメラ好きによるフリー写真素材集です。個人・法人問わず、商用利用も可能です。

利用規約

その他