三室戸寺の紅葉 1(京都府宇治市)

昨年 2018 年の 11 月に撮影した紅葉です。

場所は、京都府宇治市にある三室戸寺です。

用あって宇治市に行くことになったのですが、ついでに紅葉の写真を撮影したいと考えました。

調べたところ、たまたま通り道にあった三室戸寺が良さそうだと思い、訪れました。

他にも観光客もいましたが、そこまで多くはなかったので、比較的ゆっくりと紅葉を見ることができました。

けっこう細い上り坂を上がっていかないといけないので、車じゃないと訪れにくいからかもしれません。

写真のダウンロード

この写真は、「写真AC」からダウンロードできます。

ダウンロードしたい方は、下記のボタンをクリックして「写真AC」の掲載ページにアクセスしてください。

「三室戸寺の紅葉 1(京都府宇治市)」をダウンロード

この写真のライセンス

この写真は、「写真AC」の利用規約にもとづいて使用することができます。

詳しくは、以下のURLを参照してください。

利用規約|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

三室戸寺とは

三室戸寺は、京都府宇治市にあるお寺です。

西国三十三所の十番札所となっています。

私は紅葉の季節に訪れましたが、あじさいが有名なお寺で、「あじさい寺」と呼ばれることもあるようです。

例年 6 月上旬から 7 月上旬にかけて、あじさい園が開園されます。

機会があれば、あじさいの季節にも訪れてみたいです。

参考

撮影データ

項目 データ
撮影者 N
撮影日 2018年11月
撮影場所 京都府宇治市・三室戸寺
機材 Panasonic DMC-GX7MK2
解像度 4592x3448

この写真をシェアしよう!

この写真の関連画像

画質はカメラまかせ!ただのカメラ好きによるフリー写真素材集です。個人・法人問わず、商用利用も可能です。

利用規約

その他