あじさい

  • 公開日: 2023-05-15 10:31
  • 最終更新日: 2023-06-05 18:09

あじさい

※2023-06-05追記、写真を差し替えました。

近くの植物園のあじさいです。

ひとくちにあじさいと言っても、白いものや、青いもの、紫がかったものなどがありました。

個人的には、この少し紫がかったあじさいが好きですね。

はっきりとした紫というのではなく、少し淡く、グラデーションになっているところもよいです。

あじさいの見頃は?

こちらのページで確認できます。

【一口メモ】あじさいには毒がある?

私も知っていましたが、これはけっこう有名な気がします。

食べすぎなければ死にいたることはないそうですが、念のため気をつけましょう。

【一口メモ】あじさいの花はどの部分?

多くの人が鑑賞している“花びらのようなもの”は装飾花で、ガク片が変化したものです。

紫陽花の“花”はどこ?意外と知らない豆知識 - ウェザーニュース

私も勘違いしてましたが、花びらじゃなかったんですね。

では、「どれが花なのか?」は、リンク先のページでご確認ください。

写真のダウンロード

この写真は、「写真AC」からダウンロードできます。

ダウンロードしたい方は、下記のボタンをクリックして「写真AC」の掲載ページにアクセスしてください。

「あじさい」をダウンロード

この写真のライセンス

この写真は、「写真AC」の利用規約にもとづいて使用することができます。

詳しくは、以下のURLを参照してください。

利用規約|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

撮影データ

項目 データ
撮影者 N
撮影日 2022年6月
撮影場所 近くの植物園
機材 SONY DSC-RX100
解像度 5472x3648

この写真をシェアしよう!

この写真の関連画像

画質はカメラまかせ!ただのカメラ好きによるフリー写真素材集です。個人・法人問わず、商用利用も可能です。

利用規約

その他